2018年06月13日

初心者にもオススメの店員さんが優しいお店♪

(引き続き、お粗末な英語も添えて更新します…汗)

昨日の記事見てくださった方ありがとうございました (*´ω`*) りーぬの知識の無さや雑さが、文を作れば作るほど明らかになってしまう…!!

サーっとスクロールして読んでね (*´ω`*)笑

さて、今日は、昨日書ききれなくて省略したお店の紹介から。りーぬの本当に主観的で身勝手なカテゴライズをしてお送りします( ˘ω˘ )!!

今回は、"何も分からない初心者でも安心していける、店員さんが優しくて丁寧なお店" 厳選3店舗です♪♪

さおりーぬはサバゲを始めて4年経ちますが、ゲーム類を全くしない事もあってまっっったく銃の種類や名前、メカの知識がありません。
悲しいくらいに無くて、いまでもスナイパーライフルやアサルトライフルなど全部引っくるめて「鉄砲」って呼んじゃうレベルです…( ˙-˙ )omg

でも、そんな知識・語彙力の乏しい私でも欲しい銃やスコープに辿り着かせてくれるのが、この3店舗だと思ってます。

Today I'm still writing about military shopping in Akiba. I will write about 3shops what give us awesome service. Their customer services are so great. They can help if I don’t have any idea for gun’s name or image what I want.

それではいきます♪


⑴ ファースト(御徒町)
https://reloaded.first-jp.com
ここは初心者の人に1番オススメなお店 (*´ω`*) なぜなら2フロアで2F電動ガンや光学機器3F装備衣装バッグ類って分かれてて欲しいものを見つけやすい、バランスよく欲しいもの全てが揃う、そして店員さんがチョーーー親切だからです!

ミリタリーショップって、店員さんに話しかけづらいですよね…でもファーストでは、ずっと悩んでいると店員さんが声をかけてくれる事が多いです (*´ω`*) 慣れちゃうとつい無意識に使っちゃう電動ガン専門用語も、初心者にも伝わるように分かりやすい言葉に直して説明してくれます。漠然と欲しいもののイメージが湧かない時にもホントに優しく丁寧に相談に乗ってくれますよ❤

りーぬがサバゲはじめて初めて来たお店がファーストでした。いまでも装備で悩んだり、漠然としたイメージしか無くて答えが見出せない時は、1番はじめにファーストに行っています (*´ω`*)

そしてサバゲ女子ブースがあって、女子グッズが豊富に置いてあります♪ 女性BDUの品揃えが良いです (*´ω`*)

(2) マイトリー (御徒町)
https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
ここは装備品中心のショップです。店員さんももちろん丁寧で優しいのですが、りーぬが感動したのはヘッドセット(無線機につける装備品)を買いに行った時。お店の無線機を使って、PTTスイッチとヘッドセットが正常に動くか確認してから渡してくれました わざわざ袋から開けて確認してくれて、すっっごく感動したんです (*´ω`*) それから感動しすぎて、りーぬは2ヶ月という短期間の間にヘッドセットを3個購入しました。。バカですね。笑
マイトリーはさおりーぬのアイデンティティともなったミリうさちゃん↓や…
初心者にもオススメの店員さんが優しいお店♪
たこ焼きなどのユニークなハイダーが売ってます。初心者にもオススメの店員さんが優しいお店♪
ユニークで可愛いものを見つけるなら、オススメのお店です。

(3) 41PX (末広町)
http://www.41military.com/smartphone/
最近りーぬが最も課金しているお店が41PXです。
ここにはオスミさんという看板嬢がいます (*´ω`*)
初心者にもオススメの店員さんが優しいお店♪
41PXはりーぬが人生で初めて銃の中身をカスタムしたお店です。モーターやバレルって何?レベルの知識のわたしにも、分かるように丁寧に説明しながら、今のわたしが求めてる性能を考えてカスタムしてくださいました。そして何と言っても1番好きなところが、ショップなのに煽って来ないんです(´;ω;`)!! モーターなども1番高いの売れば1番儲かるだろうに、お客さんが求めてるものを値段関係なく勧めてくれるんです。
この前スコープ買いに行った時も、3万円のスコープ買おうとしてるリーヌ(いい鴨)に、「この性能ならコレでも十分いいですよ」って1万5000円のスコープを推してくれたんです…!!
結局3万円の買ったんですがw りーぬは感動してしまいました(´;ω;`)
ちなみに悩んでる時はとことん悩ませてくれますよ♪ 1人で悩み尽くしたい時にもオススメです♪♪


ちょっとアツく書きすぎて、英語で書くのも忘れてしまいました…笑笑
次は、サバゲ女子にオススメのお店のことか、りーぬのミリうさちゃんを紹介しようかなって思います❤

Oh... Sorry I was so excited to writing about my favorite shops. I totally forgot to write in English lol
So, the three shops have nice staffs. I recommend them if you want to ask something for shop staff. They must give a good service

Have a good night!






Posted by さおりーぬ at 21:45│Comments(3)
この記事へのコメント
G&Gラヴァーズ行ったんですね。羨ましいw

迷彩服何着持ってるんですか?
ワシは以前A-TACSを愛用していましたが・・・・

追伸、カワイイうさちゃんですなヽ(゚∀。)ノ
Posted by 塩コーヒー塩コーヒー at 2018年06月13日 22:57
塩コーヒーさん
GGlovers行きました (*´ω`*)
なんと迷彩服一式と電動ガンが当たったんです❤ 迷彩服は数えたことないんですがとにかくたくさん持ってます。笑
Posted by さおりーぬさおりーぬ at 2018年06月13日 23:49
おお!
おめでとですよ!
何着もあるのか・・・・女の子ですなぁヽ(´∀`)ノ
Posted by 塩コーヒー塩コーヒー at 2018年06月14日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。