スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月19日

Laylax コルセットリグ 新型旧型の比較

ショップレポをひと通り終え、今日からいよいよ❤ りーぬの勝手にレポ❤ が始まります♪
※専門用語全く分からないさおりーぬが勝手な主観で比較&レポしますww

今回は女子に人気のLaylaxコルセットリグ
https://www.laylax.com/products/detail.php?product_id=3668

コルセットリグを買ったのは2年前。その時はワンサイズ展開で、なんか大きいなぁって思ってました。りーぬは最近まで小さいサイズがある事を知らなかったのですが…でもあったのです。コンパクトという7号シリーズが…!!!

早速オーダーして試着…


左:旧型(9号) 右:新型(7号)
因みに当時のりーぬのサイズはウエスト60cmヒップ90cmです

よく見えないかもですが全部同じポーズで撮ってます。9号だけ姿勢悪いとかじゃありません!
写真撮ると分かりますね。サイズと形がこんなに違うんです (*´ω`*)!!




まず、コルセットの形について…
9号は程よく長く、腰部分がキレイに見えるように曲線のカットがされています❤ 脚長効果はきっとコッチが優位かな?対する7号は短めに出来ていて、トップスをボトムinすると少しかっこ悪いです。腰にベルトをつけると良い感じになります

また、9号はおっぱいラインがまっすぐなのに対し、7号はおっぱいそれぞれに曲線カットが施されていておっぱいが在るべきところに収まってくれます!
正面のモールは9号が4列、7号は3列。後ろはどちらも最多で4列です


気になるウエストですが… 1番絞った状態で平置き二つ折りで9号は37cm、7号は31cmでした!!

もちろんウエストは後ろの紐でどこまでも広げられるので、厚着しても大丈夫です❤️

身体にぴったりした7号にするか、長めに作られてる9号にするか…❤️
好みと、下にどんなボトムを持ってくるかによるのでしょうか??この形の9号はもう殆ど店頭に並んでませんが、フリマサイトなどでたまに見かけます♪

りーぬはインスタグラムにて、どっちの方が似合うかアンケートをとりました。その結果…

圧倒的に7号サイズの新型が人気でした♪♪


*女らしさは残したいけど、カッコいい装備でサバゲーがしたい。
*おなかを被弾から守りたい
*プレキャリだと胸が苦しくてイヤ


…コルセットリグは、こんな悩みを持っている女の子にはとってもオススメな装備です❤

PS.陸自迷彩verもあるよ❤
旧型には、他にタンカラーがありました (*´ω`*)
  続きを読む

2018年06月17日

マネーゲームin関東

http://cyma.militaryblog.jp/e924066.html
今日は、待ちに待ったイベント❤
御徒町のマイトリーさん&エアソフト97さん主催の【マネーゲーム in関東】に参加してきました (*´ω`*)
りーぬはマイトリーのスタッフとして、マイトリーコーディネートの装備を着てサバゲしました♪
Today I went to airsoft event in Ibaraki produced by airsoft shop in Akiba. Yes yes! The shop is where sell "Military bunny"!!!
Today I borrowed shop's costume and wear, and joined airsoft games.



なんとなんと❤ (また後日書くけども)大好きな大好きなミリうさちゃんの特大サイズを背負ってサバゲーしたんだよ (*´ω`*)このダークマルチカムのパーカーとスカートもすっごく可愛いかった
Do you think my dark multi camo skirt is so cute?
And I carried a big military bunny on my back! lol


ミレイさん&マヨさんと❤
インスタで大ファンだったお2人に会えて幸せで、朝の車の中から幸せでずっとニヤニヤしちゃった( ´◡` )

ゲームで勝ったチームや、その他ファインプレイや面白いことや、色々…とにかく良いことをしてこのゲームマネーをゲットします。
ゲームに勝つだけじゃなく、このマネーを勝ち取ることがとても重要なイベントです。
The event had special rules... Actually the name of the event was "Money game". If your team won for the game, or you did so fine playing, you can get original game money. Everyone seemed so excited for getting game money.

茨城のLibraは元フィットネスクラブで、プールや更衣室やトレーニングルームでサバゲーするの!



見てるだけでワクワクしちゃうでしょ?
こんな大興奮な場所でサバゲー出来ちゃうんです
The airsoft field was fitness gym before. We played airsofting in such a exciting place!!

ゲーム中はマネーをゲットできる特別ルールがあって、マネーがかかってるから熱くなって、撃ち合いも加熱

頑張って頑張ってgetしたマネーは、豪華景品を競り落とすためのオークションマネーになるの!
景品はすっごく豪華でした。革製のホルスターや銃、迷彩服やオリジナルグッズなどなど…!!

盛り上がりが伝わるかな
みんな沢山のマネーを握りしめて白熱のオークションをしていました!!
After finish all games, we did auction event. We can use only "game money" for the auction!!! They got BDU, bags, holster, military bunny, and special guns.

スタッフとして何かに出るのは今日が生まれて初めてて、朝は不安だし人見知りだしずっとソワソワしてたけど、ゲームが始まって皆様と遊んでるうちにリラックスできて結局スタッフって事も忘れちゃうくらい楽しんじゃいました❤
元フィットネスクラブでのサバゲーだったから、休憩中には14kgのダンベル担いでスクワットしたり腕を鍛えてサバゲー筋を鍛えたよ (*´ω`*)笑

イベントが終わった後はスタッフの皆様と写真を撮ったんだぁ❤



サバゲーモデルのへっちちゃんと、ユーチューバーの黒光すっくん (*´ω`*) すっごく仲良くなったの♪♪
沢山のステキな出会いの機会を与えてくださって、本当に感謝しています (*´ω`*)
I had so much fun for the event as a staff. Sometimes I forgot I was a staff...haha I enjoyed game tooooo much!! During break time I enjoyed training with dumbbell for make muscle for airsofting.


1日中背中に居てくれてありがとう
Thank you everyone, Special thanks for big bunny.


以上現場からでした❤️
※ゴーグルなしの写真は、全てのゲーム終了後に許可を頂いて撮っています。マイトリーさんからお借りした衣装はお返ししています。特大うさちゃんは非売品です
**Don't worry I wear shooting glasses during games, the photos without glasses took after event with agreement with field owner.
And the big bunny is not for sale. But I can help you if you want military bunny from oversea.  

2018年06月16日

番外編* forever21やGAPでも買える可愛い女子迷彩

こんにちは!
今日はさっきまで友達とお茶してたよー☕️
同い年の友達の子供がすくすくと成長してて微笑ましい (*´ω`*)でもさおりーぬは結婚もせずサバゲーにこんなに夢中で本当にいいんだろうか…笑
悩むところではあるけれど、答えの出ない悩みは先延ばしにしようと思います…笑

さて、今日はサバゲショップでは無いけれど、これまでリーヌが見た中で【安くて❤サイズピッタリで❤迷彩効果アリ❤ 】だったアパレルショップを紹介! (*´ω`*)

りーぬは
① ミリタリーショップ
② オンライン
③ アパレルショップ
で迷彩服を集めています❤

あとは年に数回開催される、ビクトリーショーみたいな大きなイベントで買うことが多いです❤
イベントでは人と被らないかっこいい迷彩服が売ってたり、レプリカじゃなくて本物が沢山あったりして本当に本当に目がハートになるの
イベントに行くときはカード使えないところが多いから、現金を沢山持っていかなきゃなんだよ (*´ω`*)


さて、それではりーぬのサバゲショッピング番外編です (*´ω`*)

⑴ Forever 21
ファストファッションのForever21には、時期によっては迷彩柄の宝庫な時があります!
りーぬはここで迷彩柄のサロペットとスキニーパンツ、スニーカーを買ったよ❤

]
こんなに可愛いのに、値段は何と2000円台なの!ほんとに安い❤ しかもサイズはSMLじゃなくてインチで合わせるからピッタリを見つけられるよう♪
サバゲーに使ったら汚れるし、穴もきっと空くし、ミリタリーショップ以外のものならそんなにお金は使いたくないの。でもここに行けばその願いを全部叶えてくれちゃうよ (*´ω`*)❤
サロペット可愛くてすっごく使いやすいよー♪ 2980円でした♪♪

⑵ GAP kids
普段着でもたまに着るし、今はジム用のトレーニングウェアになっちゃってるけど…

この可愛い迷彩柄レギンスとジャケットはGAP kidsのものです❤
GAP kidsは160cmまであるんだけど、りーぬの身長とサイズなら150cmまたは160cmでも余裕で着れちゃう (*´ω`*) 迷彩柄以外にもお洒落なレギンスやシャツが沢山ですっごく可愛いよ❤
しかも子供服だから安いです♪♪
このときはファミリーセールで買ったから、このほかにも色々買ったけど全部で7000円くらいだった! (*´ω`*) ジャケットは短めが良かったからあえて120cm買ったよ♪♪

⑶ GAP
最後は大人の方のGAPね (*´ω`*)

こちらは1着の値段は普通の服屋さんと同じ。当たり前か。笑 でもね、今年の春のGAPの迷彩シリーズはすっごく可愛かったの。物欲抑えられなかったよー (*´ω`*)


今日の記事、全然参考にならないかもだけど…
*フィールドで人と服装被りたくない
*自分の身体にピッタリなのが欲しい
*迷彩服にお金かけたくない
人にはオススメです♪♪

お金があるならオフホワイトやモンクレールやエイプの迷彩柄着てサバゲーしたいけど…
思いっきり野山を駆け回りたいから、りーぬは安くて可愛い迷彩を探し続けます (*´ω`*)  

2018年06月15日

サバゲ女子装備を買うお店 ネット編

こんばんは (*´ω`*)
今日はほろ酔いしてるから2件目も投稿しちゃうよ (*´ω`*)❤
Hi good evening! I just finished dinner and feel tipsy... So I'll write about "military shopping with online website". I hope some online shops can ship to other country. If you want something but cannot ship, I can help anytime. You can send DM in my instagram account

りーぬはアキバ大好きだけど、それと同等にネットショッピングが大好きです❤
いつも失敗すると分かっていてもネットで注文しちゃうよ (*´ω`*)笑

今日はその中でもりーぬのお気に入りのショップを紹介します❤

*参考までにわたしのサイズを明記します。
身長150cm 体重46kg, 88-58-90です。


1. amazon!!!!
やっぱりアマゾンです。何でも売ってます (*´ω`*)
いつもわたしは「サバゲー、ミリタリー、レディース、スキニー」など検索ワードに入れて見ています♪♪

2. tac zombee gear
http://www.tac-zombiegear.work
ここは女子装備が本当に豊富!武装JKやタイフォンチャイナもあるよ♪♪ 個人的にはここのスキニーパンツがおすすめです。ぴったり身体のラインは出るけど締め付けすぎなくて、でもベルトも不要なくらいでちょうど良いです❤
これがタイフォンチャイナで↓

これがマルチカムスキニーパンツです❤ ↓


3. Laylax
https://www.laylax.com
Laylaxはコルセットリグや女性用BDUが有名で、女の子で着てる子をよく見かけます❤ コルセットリグのサイズ比較レビューをしたので、また後日載せますね (*´ω`*)
これはGGloversの抽選で当てたLaylaxのレディース陸自迷彩&コルセットリグです♪♪

女性らしいラインを残しながらも迷彩効果はしっかりあるもの、生地がしっかりしたものが多いです (*´ω`*)

4. dress & gun
http://dress1105.shop-pro.jp
ここは米軍放出品があったりする反面、女子ゲーマーの服も揃えててしかもリーズナブルなショップです (*´ω`*) 便利だけど中々ない無地のBDUも揃えてるお店です♪♪

他にはサムズミリタリ屋で男性ものだけど欲しいものを物色したりしています (*´ω`*)
レディースってあまりないからついついコスプレ衣装に走りがちだけど、探したらしっかりした素材のものあるので是非見てもらいたいです❤   

2018年06月15日

サバゲ女子装備を買うお店 アキバ編

こんにちは!
ミリブロランキング、まだ始めて間もないのに28位になってたよ(´;ω;`)!見てくれてありがとうございます❤
今日からりーぬブログの主テーマである【サバゲ女子装備】の記事を書いていきます (*´ω`*)

今日は前回の続きにもなるけど、アキバ周辺のお店の中で【サバゲ女子】装備または小さなサイズを取り扱ってるお店リストです

1. ファースト(御徒町)
https://reloaded.first-jp.com
ファーストの3階は装備系売り場になってます。ここに行くとLaylaxのサバゲ女子服や日によってはスカートが揃うコーナーが常設されてるよ
あと、3階入り口に、稀に、ごく稀にXXSやXSサイズのBDUが置いてあることがあります!
リーヌはそこでタイガースストライプ上下XXSをgetしたよ❤
あと、ファーストではBDUのお直しをしてくれるサービスがあるの!(たしか有料) 気に入ったBDUを見つけたら、小さめに直してもらってもいいかもしれません (*´ω`*)

2. マイトリー(御徒町)
https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
ここは子供用装備も充実して置いてあって、140cm〜160cmなら女子でも着れちゃうよ (*´ω`*)
120cmのBDUのトップスならちょっとヘソ出しみたいになって可愛いし、裾を自分で切れるならショーパンにする事も可能!いろんな柄があるよ。女性サイズコーナーもあります(*´ω`*)

あとね、マイトリーにはさおりの大好きな大好きな❤ ミリうさちゃん❤ が沢山いるの


りーぬはいつも2匹くらい付けてる。笑
ミリうさちゃんは、迷彩服の素材で作られてるウサちゃんでいろんな柄があるの❤
ほんっとに可愛いんだよ (*´ω`*)

3. エチゴヤ (末広町)
http://echigoya-tokyo.jp
エチゴヤにもファースト同様Laylaxの女子装備コーナーがあります❤ そして特記すべきは、エチゴヤは【中々ないmechanixの女性サイズグローブが豊富に揃ってる】んです!

3種類、女性サイズSMLがあるんです!これね、探しても本当に中々ないの。メカニックスのグローブは大きめだから、メンズのSだとブカブカな人も多いはず…。メカニックスのグローブ可愛いけどサイズがない人は是非エチゴヤで見て欲しいです

4. S&graf (末広町)
https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=page_3
ここはとにかく装備の種類が多い&国別や戦別に陳列されてて、全身揃えたい時に間違えない所がオススメ❤ 女子コーナーはないけど、小さいサイズもたくさん置いてあるからお気に入りの1着が見つかるよ (*´ω`*) りーぬはここで陸自装備のアクセサリーや、ドイツ連邦軍のベレー帽を買いました♪♪

5. 中田商店 (御徒町)
http://www.nakatashoten.com
小さなお店だけど色んな迷彩が売ってます (*´ω`*)
大きめサイズも多いんだけど、よく見ると可愛すぎるお宝が置いてある事も!装備ツアーするなら必ず立ち寄りたいお店です (*´ω`*)


アキバ付近で女子が装備を探すとき、まずこの5つに行けば間違い無いのかなって勝手に思ってます❤ 他にもオススメのお店があったらりーぬに教えてください (*´ω`*)❤
  

2018年06月13日

初心者にもオススメの店員さんが優しいお店♪

(引き続き、お粗末な英語も添えて更新します…汗)

昨日の記事見てくださった方ありがとうございました (*´ω`*) りーぬの知識の無さや雑さが、文を作れば作るほど明らかになってしまう…!!

サーっとスクロールして読んでね (*´ω`*)笑

さて、今日は、昨日書ききれなくて省略したお店の紹介から。りーぬの本当に主観的で身勝手なカテゴライズをしてお送りします( ˘ω˘ )!!

今回は、"何も分からない初心者でも安心していける、店員さんが優しくて丁寧なお店" 厳選3店舗です♪♪

さおりーぬはサバゲを始めて4年経ちますが、ゲーム類を全くしない事もあってまっっったく銃の種類や名前、メカの知識がありません。
悲しいくらいに無くて、いまでもスナイパーライフルやアサルトライフルなど全部引っくるめて「鉄砲」って呼んじゃうレベルです…( ˙-˙ )omg

でも、そんな知識・語彙力の乏しい私でも欲しい銃やスコープに辿り着かせてくれるのが、この3店舗だと思ってます。

Today I'm still writing about military shopping in Akiba. I will write about 3shops what give us awesome service. Their customer services are so great. They can help if I don’t have any idea for gun’s name or image what I want.

それではいきます♪


⑴ ファースト(御徒町)
https://reloaded.first-jp.com
ここは初心者の人に1番オススメなお店 (*´ω`*) なぜなら2フロアで2F電動ガンや光学機器3F装備衣装バッグ類って分かれてて欲しいものを見つけやすい、バランスよく欲しいもの全てが揃う、そして店員さんがチョーーー親切だからです!

ミリタリーショップって、店員さんに話しかけづらいですよね…でもファーストでは、ずっと悩んでいると店員さんが声をかけてくれる事が多いです (*´ω`*) 慣れちゃうとつい無意識に使っちゃう電動ガン専門用語も、初心者にも伝わるように分かりやすい言葉に直して説明してくれます。漠然と欲しいもののイメージが湧かない時にもホントに優しく丁寧に相談に乗ってくれますよ❤

りーぬがサバゲはじめて初めて来たお店がファーストでした。いまでも装備で悩んだり、漠然としたイメージしか無くて答えが見出せない時は、1番はじめにファーストに行っています (*´ω`*)

そしてサバゲ女子ブースがあって、女子グッズが豊富に置いてあります♪ 女性BDUの品揃えが良いです (*´ω`*)

(2) マイトリー (御徒町)
https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
ここは装備品中心のショップです。店員さんももちろん丁寧で優しいのですが、りーぬが感動したのはヘッドセット(無線機につける装備品)を買いに行った時。お店の無線機を使って、PTTスイッチとヘッドセットが正常に動くか確認してから渡してくれました わざわざ袋から開けて確認してくれて、すっっごく感動したんです (*´ω`*) それから感動しすぎて、りーぬは2ヶ月という短期間の間にヘッドセットを3個購入しました。。バカですね。笑
マイトリーはさおりーぬのアイデンティティともなったミリうさちゃん↓や…

たこ焼きなどのユニークなハイダーが売ってます。
ユニークで可愛いものを見つけるなら、オススメのお店です。

(3) 41PX (末広町)
http://www.41military.com/smartphone/
最近りーぬが最も課金しているお店が41PXです。
ここにはオスミさんという看板嬢がいます (*´ω`*)

41PXはりーぬが人生で初めて銃の中身をカスタムしたお店です。モーターやバレルって何?レベルの知識のわたしにも、分かるように丁寧に説明しながら、今のわたしが求めてる性能を考えてカスタムしてくださいました。そして何と言っても1番好きなところが、ショップなのに煽って来ないんです(´;ω;`)!! モーターなども1番高いの売れば1番儲かるだろうに、お客さんが求めてるものを値段関係なく勧めてくれるんです。
この前スコープ買いに行った時も、3万円のスコープ買おうとしてるリーヌ(いい鴨)に、「この性能ならコレでも十分いいですよ」って1万5000円のスコープを推してくれたんです…!!
結局3万円の買ったんですがw りーぬは感動してしまいました(´;ω;`)
ちなみに悩んでる時はとことん悩ませてくれますよ♪ 1人で悩み尽くしたい時にもオススメです♪♪


ちょっとアツく書きすぎて、英語で書くのも忘れてしまいました…笑笑
次は、サバゲ女子にオススメのお店のことか、りーぬのミリうさちゃんを紹介しようかなって思います❤

Oh... Sorry I was so excited to writing about my favorite shops. I totally forgot to write in English lol
So, the three shops have nice staffs. I recommend them if you want to ask something for shop staff. They must give a good service

Have a good night!  


Posted by さおりーぬ at 21:45Comments(3)

2018年06月12日

秋葉のお気に入りサバゲショッピングルート♪

(海外のインスタフォロワーさんが読んでくれるってメッセージくれたから、貧相な英訳もつけてお届けします。)

こんばんはー!昨日ブログ始めて、541アクセスもありました!(´;ω;`)
うれしい❤ ありがとうございます!
亀更新だし無責任な自分本意なブログで、ホントにつまらないものなんですが… 暇つぶしに是非遊びに来てね❤ (*´ω`*)
Hi! Thank you for visiting my blog! I started it yesterday but 541ppl came my page... Thank you so much!! My blog is not knowledgeable, boring, and selfish...lol But if you enjoy it, I’m so happy


今日はこのスカートも買えちゃう、私のお気に入りのお買い物ルートの話。
りーぬは秋葉〜御徒町って勝手にミリタリーショッピングの聖地だと思ってるんですが、関東の方、同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

あのね、(調べてないから分からないけど) 秋葉原から末広町経由で御徒町まで歩くと、沢山のミリタリーショップがあるの!!

幾つあるんだろうね、改造などの知識皆無なりーぬには無縁のネジやモーターの専門店もあるらしいし…一体幾つあるんだろうね!(`・ω・´)

Today I write about “my favorite shopping routes at Akihabara!! Akihabara is the most famous OTAKU culture place. And there are many military and airsoft shop. I'm visiting there 2-3days per week... haha
So I'll introduce my favorite route in Akiba!

お店情報は長くなっちゃうから次の記事に書きまする。りーぬお気に入りのルートはこちら

⑴ 装備を重視して見たい時
1. ファースト https://reloaded.first-jp.com
2. 中田商店 http://www.nakatashoten.com
3. マイトリー https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
4. エアソフト97 https://airsoft97.com
5. S&graf https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=page_3
6. レプマート https://repmart.jp/user_data/repmart-tokyo-akiba.php
7. エチゴヤ http://echigoya-tokyo.jp

⑵ 電動ガンや部品&光学機器を見たい時
1. ファースト https://reloaded.first-jp.com
2. マイトリー https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
3. エアソフト97 https://airsoft97.com
4. 41PX http://www.41military.com/html/company.html
5. エチゴヤ http://echigoya-tokyo.jp
6. フォートレス http://www.fortress-web.com/smp/

いつもこの順番で回って、往復してます (*´ω`*)笑
必ず欲しいものを見つけると値段と類似商品をチェックして、回っております♪
他にもタムタムやあきばおーなどもお宝があるよってチームの人が教えてくれたんですがまだ行ったことが無くて… 秋葉ショッピングをする人、同じルートの人居ましたか? (*´ω`*)

次は1つずつお気に入りの理由をひたすら述べようと思います(`・ω・´)www


---------------------
さおりーぬ所属チーム池袋サバゲ部
http://sabage.net-menber.com/look/data/39048.html
ただ今200人超のメンバーで活動中!
---------------------
instagram @saoreane_airsoft
https://www.instagram.com/saoreane_airsoft/
twitter @saokometal
https://mobile.twitter.com/saokometal  

2018年06月11日

はじめまして!

はじめまして❤
さおりーぬと申します (*´ω`*)
サバゲーが大好きで、近頃は毎週サバゲーに行っています。時には有休とって平日も行っています♪

私は身長150cm、体重46kgのチビです。
何故ここに身長体重をさらしたかと言いますと、
【女性は身体にピッタリの装備を見つけるのがすごくすごーく大変!!】だからです。


これまでアマゾン、ヤフーショッピング、楽天、各サバゲーショップで沢山買い物して来ました。
買ってサイズが合わないものは知人に譲ったり、メルカリで売ったりしていました。

沢山買って沢山失敗しています…

このブログでは、かっこよく迷彩服を着たいけど中々サイズが無くて困ってる女の子や、彼女とサバゲーしたいけどどの迷彩服買えばいいか迷ってる男の子の参考になるように、亀更新ですが女性用BDUのレビューを載せようと思ってます (*´ω`*)

それだけじゃなくて好きに沢山買いていくので、お時間ある時に見てください (*´ω`*)❤

これからどうぞ、よろしくお願いします❤

---------------------
さおりーぬ所属チーム池袋サバゲ部
http://sabage.net-menber.com/look/data/39048.html
ただ今200人超のメンバーで活動中!
---------------------
instagram @saoreane_airsoft
https://www.instagram.com/saoreane_airsoft/
twitter @saokometal
https://mobile.twitter.com/saokometal  

Posted by さおりーぬ at 20:28Comments(4)