スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月14日

Haley本店! in Arizona

こんにちは今LAにいます。さおりーぬです。
Hi! I'm in LA.


今回アメリカ旅の中で、サバゲー関連のいろんな出来事がありました。特にLAは凄まじかったです。でも、LAの事を書く前にどうしてもこれを書きたいので…LA記は次にします(^^)
During my US trip, there were many many good things around airsoft hobby. Specially LA was amazing!! But I really want to write about it before LA diary.


それは…アリゾナ編です❤ ある場所に行ってきました。
It is... about Arizona!! I went one special place.



アリゾナテンピから車で約30分にそれはありました。ウーバーで行ったよ☆
That was 30min drive from Tempe, Arizona.




じゃじゃん!!!
Haley Strategic Partnersの本店です!!
It's Haley's main shop & office!!



ドアはセキリュティの為しまっており、インターホンを鳴らして中に入ります。
Door was locked for security. I pushed door bell and went inside.



中に入るとまずカッコいい装備に身を包んだマネキンが出迎えてくれました。
When I went inside. The super cool guys was standing!!








店内は銃やガンケース、ギアなどHaley製品がとてもかっこよく展示されていました。チェストリグはインサートつけて160ドルでした♪
I was amazed about their shop design. They showed guns, gun cases, and gear like that. It was so cool.



店内にはバーがあって、来店した日もお客さんが店員さんとおしゃべりを楽しんでました♪
There was bar high chair and table too.



二階には何があるの?と尋ねると、店員さんが連れて行ってくれました♪ 2階はトレーニング施設になっていました。どうやって使うのかな…見るだけでワクワクしますね(^ ^)
I went to 2nd floor. The floor was used as training. Idk how to do it. But looked so intersting.



見るのがワクワクして2日も行っちゃったよ❤
旅行に行った際は、現地のミリタリーメーカーやショップに行く事も楽しいなって思いました❤
I was so excited and went there 2days !
It was so fun. Thank you!!  

2019年10月09日

お久しぶりです!

三日坊主の私はずっとずっとブログをサボっていましたよ でもね、書きたいことがたくさんあるのでまた始めました♪♪
Hi! I didn't write my blog for long time but I restarted it because I have many topics! Yay


今私は大好きなベビーメタルのライブの追っかけのため、アメリカにいます。26日からいるのでもう2週間くらい経ちました。なんと今回、全てのコンサートで最前列を取れています!!❤
Now I’m in US for BABYMETAL’s concert. I’m already here for two weeks. I joined line from morning, so I got front row for all concerts I saw!! XD

I'm enjoying my life so much!!!


さて、アメリカではInstagramを通じて知り合った方に情報を頂いて、現地のミリタリーショップを訪れています。
Btw, I went some local military shop where my IG friends tell me.


まず行ったのはコロラドのここ❤
First I went to therd in Denver/ Colorado.




ギリーマンが出迎えてくれましたw
ここはすごく店内が広くて、(当たり前なんだけど)アメリカの迷彩がたくさん置いてあった!そしてやすい!感動!
There were so many camo!!! I was excited so much!!!



これはパソコン入れるリュックらしい。


気づいたらこんなに買い物してたよ♪
I bought them at the shop!!
Special favorite is US 90-91’s camo





Thank you for bring us to there!!!


今はニューヨークに来てます。
また書くから見てね❤
I'm in NY today.
Please read my new post again♪
  

Posted by さおりーぬ at 04:46Comments(0)サバゲーショッピング

2018年06月19日

Laylax コルセットリグ 新型旧型の比較

ショップレポをひと通り終え、今日からいよいよ❤ りーぬの勝手にレポ❤ が始まります♪
※専門用語全く分からないさおりーぬが勝手な主観で比較&レポしますww

今回は女子に人気のLaylaxコルセットリグ
https://www.laylax.com/products/detail.php?product_id=3668

コルセットリグを買ったのは2年前。その時はワンサイズ展開で、なんか大きいなぁって思ってました。りーぬは最近まで小さいサイズがある事を知らなかったのですが…でもあったのです。コンパクトという7号シリーズが…!!!

早速オーダーして試着…


左:旧型(9号) 右:新型(7号)
因みに当時のりーぬのサイズはウエスト60cmヒップ90cmです

よく見えないかもですが全部同じポーズで撮ってます。9号だけ姿勢悪いとかじゃありません!
写真撮ると分かりますね。サイズと形がこんなに違うんです (*´ω`*)!!




まず、コルセットの形について…
9号は程よく長く、腰部分がキレイに見えるように曲線のカットがされています❤ 脚長効果はきっとコッチが優位かな?対する7号は短めに出来ていて、トップスをボトムinすると少しかっこ悪いです。腰にベルトをつけると良い感じになります

また、9号はおっぱいラインがまっすぐなのに対し、7号はおっぱいそれぞれに曲線カットが施されていておっぱいが在るべきところに収まってくれます!
正面のモールは9号が4列、7号は3列。後ろはどちらも最多で4列です


気になるウエストですが… 1番絞った状態で平置き二つ折りで9号は37cm、7号は31cmでした!!

もちろんウエストは後ろの紐でどこまでも広げられるので、厚着しても大丈夫です❤️

身体にぴったりした7号にするか、長めに作られてる9号にするか…❤️
好みと、下にどんなボトムを持ってくるかによるのでしょうか??この形の9号はもう殆ど店頭に並んでませんが、フリマサイトなどでたまに見かけます♪

りーぬはインスタグラムにて、どっちの方が似合うかアンケートをとりました。その結果…

圧倒的に7号サイズの新型が人気でした♪♪


*女らしさは残したいけど、カッコいい装備でサバゲーがしたい。
*おなかを被弾から守りたい
*プレキャリだと胸が苦しくてイヤ


…コルセットリグは、こんな悩みを持っている女の子にはとってもオススメな装備です❤

PS.陸自迷彩verもあるよ❤
旧型には、他にタンカラーがありました (*´ω`*)
  続きを読む

Posted by さおりーぬ at 13:29Comments(0)サバゲーショッピング

2018年06月16日

番外編* forever21やGAPでも買える可愛い女子迷彩

こんにちは!
今日はさっきまで友達とお茶してたよー☕️
同い年の友達の子供がすくすくと成長してて微笑ましい (*´ω`*)でもさおりーぬは結婚もせずサバゲーにこんなに夢中で本当にいいんだろうか…笑
悩むところではあるけれど、答えの出ない悩みは先延ばしにしようと思います…笑

さて、今日はサバゲショップでは無いけれど、これまでリーヌが見た中で【安くて❤サイズピッタリで❤迷彩効果アリ❤ 】だったアパレルショップを紹介! (*´ω`*)

りーぬは
① ミリタリーショップ
② オンライン
③ アパレルショップ
で迷彩服を集めています❤

あとは年に数回開催される、ビクトリーショーみたいな大きなイベントで買うことが多いです❤
イベントでは人と被らないかっこいい迷彩服が売ってたり、レプリカじゃなくて本物が沢山あったりして本当に本当に目がハートになるの
イベントに行くときはカード使えないところが多いから、現金を沢山持っていかなきゃなんだよ (*´ω`*)


さて、それではりーぬのサバゲショッピング番外編です (*´ω`*)

⑴ Forever 21
ファストファッションのForever21には、時期によっては迷彩柄の宝庫な時があります!
りーぬはここで迷彩柄のサロペットとスキニーパンツ、スニーカーを買ったよ❤

]
こんなに可愛いのに、値段は何と2000円台なの!ほんとに安い❤ しかもサイズはSMLじゃなくてインチで合わせるからピッタリを見つけられるよう♪
サバゲーに使ったら汚れるし、穴もきっと空くし、ミリタリーショップ以外のものならそんなにお金は使いたくないの。でもここに行けばその願いを全部叶えてくれちゃうよ (*´ω`*)❤
サロペット可愛くてすっごく使いやすいよー♪ 2980円でした♪♪

⑵ GAP kids
普段着でもたまに着るし、今はジム用のトレーニングウェアになっちゃってるけど…

この可愛い迷彩柄レギンスとジャケットはGAP kidsのものです❤
GAP kidsは160cmまであるんだけど、りーぬの身長とサイズなら150cmまたは160cmでも余裕で着れちゃう (*´ω`*) 迷彩柄以外にもお洒落なレギンスやシャツが沢山ですっごく可愛いよ❤
しかも子供服だから安いです♪♪
このときはファミリーセールで買ったから、このほかにも色々買ったけど全部で7000円くらいだった! (*´ω`*) ジャケットは短めが良かったからあえて120cm買ったよ♪♪

⑶ GAP
最後は大人の方のGAPね (*´ω`*)

こちらは1着の値段は普通の服屋さんと同じ。当たり前か。笑 でもね、今年の春のGAPの迷彩シリーズはすっごく可愛かったの。物欲抑えられなかったよー (*´ω`*)


今日の記事、全然参考にならないかもだけど…
*フィールドで人と服装被りたくない
*自分の身体にピッタリなのが欲しい
*迷彩服にお金かけたくない
人にはオススメです♪♪

お金があるならオフホワイトやモンクレールやエイプの迷彩柄着てサバゲーしたいけど…
思いっきり野山を駆け回りたいから、りーぬは安くて可愛い迷彩を探し続けます (*´ω`*)  

Posted by さおりーぬ at 15:01Comments(1)サバゲーショッピング

2018年06月15日

サバゲ女子装備を買うお店 ネット編

こんばんは (*´ω`*)
今日はほろ酔いしてるから2件目も投稿しちゃうよ (*´ω`*)❤
Hi good evening! I just finished dinner and feel tipsy... So I'll write about "military shopping with online website". I hope some online shops can ship to other country. If you want something but cannot ship, I can help anytime. You can send DM in my instagram account

りーぬはアキバ大好きだけど、それと同等にネットショッピングが大好きです❤
いつも失敗すると分かっていてもネットで注文しちゃうよ (*´ω`*)笑

今日はその中でもりーぬのお気に入りのショップを紹介します❤

*参考までにわたしのサイズを明記します。
身長150cm 体重46kg, 88-58-90です。


1. amazon!!!!
やっぱりアマゾンです。何でも売ってます (*´ω`*)
いつもわたしは「サバゲー、ミリタリー、レディース、スキニー」など検索ワードに入れて見ています♪♪

2. tac zombee gear
http://www.tac-zombiegear.work
ここは女子装備が本当に豊富!武装JKやタイフォンチャイナもあるよ♪♪ 個人的にはここのスキニーパンツがおすすめです。ぴったり身体のラインは出るけど締め付けすぎなくて、でもベルトも不要なくらいでちょうど良いです❤
これがタイフォンチャイナで↓

これがマルチカムスキニーパンツです❤ ↓


3. Laylax
https://www.laylax.com
Laylaxはコルセットリグや女性用BDUが有名で、女の子で着てる子をよく見かけます❤ コルセットリグのサイズ比較レビューをしたので、また後日載せますね (*´ω`*)
これはGGloversの抽選で当てたLaylaxのレディース陸自迷彩&コルセットリグです♪♪

女性らしいラインを残しながらも迷彩効果はしっかりあるもの、生地がしっかりしたものが多いです (*´ω`*)

4. dress & gun
http://dress1105.shop-pro.jp
ここは米軍放出品があったりする反面、女子ゲーマーの服も揃えててしかもリーズナブルなショップです (*´ω`*) 便利だけど中々ない無地のBDUも揃えてるお店です♪♪

他にはサムズミリタリ屋で男性ものだけど欲しいものを物色したりしています (*´ω`*)
レディースってあまりないからついついコスプレ衣装に走りがちだけど、探したらしっかりした素材のものあるので是非見てもらいたいです❤   

Posted by さおりーぬ at 23:27Comments(3)サバゲーショッピング

2018年06月15日

サバゲ女子装備を買うお店 アキバ編

こんにちは!
ミリブロランキング、まだ始めて間もないのに28位になってたよ(´;ω;`)!見てくれてありがとうございます❤
今日からりーぬブログの主テーマである【サバゲ女子装備】の記事を書いていきます (*´ω`*)

今日は前回の続きにもなるけど、アキバ周辺のお店の中で【サバゲ女子】装備または小さなサイズを取り扱ってるお店リストです

1. ファースト(御徒町)
https://reloaded.first-jp.com
ファーストの3階は装備系売り場になってます。ここに行くとLaylaxのサバゲ女子服や日によってはスカートが揃うコーナーが常設されてるよ
あと、3階入り口に、稀に、ごく稀にXXSやXSサイズのBDUが置いてあることがあります!
リーヌはそこでタイガースストライプ上下XXSをgetしたよ❤
あと、ファーストではBDUのお直しをしてくれるサービスがあるの!(たしか有料) 気に入ったBDUを見つけたら、小さめに直してもらってもいいかもしれません (*´ω`*)

2. マイトリー(御徒町)
https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
ここは子供用装備も充実して置いてあって、140cm〜160cmなら女子でも着れちゃうよ (*´ω`*)
120cmのBDUのトップスならちょっとヘソ出しみたいになって可愛いし、裾を自分で切れるならショーパンにする事も可能!いろんな柄があるよ。女性サイズコーナーもあります(*´ω`*)

あとね、マイトリーにはさおりの大好きな大好きな❤ ミリうさちゃん❤ が沢山いるの


りーぬはいつも2匹くらい付けてる。笑
ミリうさちゃんは、迷彩服の素材で作られてるウサちゃんでいろんな柄があるの❤
ほんっとに可愛いんだよ (*´ω`*)

3. エチゴヤ (末広町)
http://echigoya-tokyo.jp
エチゴヤにもファースト同様Laylaxの女子装備コーナーがあります❤ そして特記すべきは、エチゴヤは【中々ないmechanixの女性サイズグローブが豊富に揃ってる】んです!

3種類、女性サイズSMLがあるんです!これね、探しても本当に中々ないの。メカニックスのグローブは大きめだから、メンズのSだとブカブカな人も多いはず…。メカニックスのグローブ可愛いけどサイズがない人は是非エチゴヤで見て欲しいです

4. S&graf (末広町)
https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=page_3
ここはとにかく装備の種類が多い&国別や戦別に陳列されてて、全身揃えたい時に間違えない所がオススメ❤ 女子コーナーはないけど、小さいサイズもたくさん置いてあるからお気に入りの1着が見つかるよ (*´ω`*) りーぬはここで陸自装備のアクセサリーや、ドイツ連邦軍のベレー帽を買いました♪♪

5. 中田商店 (御徒町)
http://www.nakatashoten.com
小さなお店だけど色んな迷彩が売ってます (*´ω`*)
大きめサイズも多いんだけど、よく見ると可愛すぎるお宝が置いてある事も!装備ツアーするなら必ず立ち寄りたいお店です (*´ω`*)


アキバ付近で女子が装備を探すとき、まずこの5つに行けば間違い無いのかなって勝手に思ってます❤ 他にもオススメのお店があったらりーぬに教えてください (*´ω`*)❤
  

2018年06月12日

秋葉のお気に入りサバゲショッピングルート♪

(海外のインスタフォロワーさんが読んでくれるってメッセージくれたから、貧相な英訳もつけてお届けします。)

こんばんはー!昨日ブログ始めて、541アクセスもありました!(´;ω;`)
うれしい❤ ありがとうございます!
亀更新だし無責任な自分本意なブログで、ホントにつまらないものなんですが… 暇つぶしに是非遊びに来てね❤ (*´ω`*)
Hi! Thank you for visiting my blog! I started it yesterday but 541ppl came my page... Thank you so much!! My blog is not knowledgeable, boring, and selfish...lol But if you enjoy it, I’m so happy


今日はこのスカートも買えちゃう、私のお気に入りのお買い物ルートの話。
りーぬは秋葉〜御徒町って勝手にミリタリーショッピングの聖地だと思ってるんですが、関東の方、同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

あのね、(調べてないから分からないけど) 秋葉原から末広町経由で御徒町まで歩くと、沢山のミリタリーショップがあるの!!

幾つあるんだろうね、改造などの知識皆無なりーぬには無縁のネジやモーターの専門店もあるらしいし…一体幾つあるんだろうね!(`・ω・´)

Today I write about “my favorite shopping routes at Akihabara!! Akihabara is the most famous OTAKU culture place. And there are many military and airsoft shop. I'm visiting there 2-3days per week... haha
So I'll introduce my favorite route in Akiba!

お店情報は長くなっちゃうから次の記事に書きまする。りーぬお気に入りのルートはこちら

⑴ 装備を重視して見たい時
1. ファースト https://reloaded.first-jp.com
2. 中田商店 http://www.nakatashoten.com
3. マイトリー https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
4. エアソフト97 https://airsoft97.com
5. S&graf https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=page_3
6. レプマート https://repmart.jp/user_data/repmart-tokyo-akiba.php
7. エチゴヤ http://echigoya-tokyo.jp

⑵ 電動ガンや部品&光学機器を見たい時
1. ファースト https://reloaded.first-jp.com
2. マイトリー https://akiba-maitri.jimdo.com/maitri/
3. エアソフト97 https://airsoft97.com
4. 41PX http://www.41military.com/html/company.html
5. エチゴヤ http://echigoya-tokyo.jp
6. フォートレス http://www.fortress-web.com/smp/

いつもこの順番で回って、往復してます (*´ω`*)笑
必ず欲しいものを見つけると値段と類似商品をチェックして、回っております♪
他にもタムタムやあきばおーなどもお宝があるよってチームの人が教えてくれたんですがまだ行ったことが無くて… 秋葉ショッピングをする人、同じルートの人居ましたか? (*´ω`*)

次は1つずつお気に入りの理由をひたすら述べようと思います(`・ω・´)www


---------------------
さおりーぬ所属チーム池袋サバゲ部
http://sabage.net-menber.com/look/data/39048.html
ただ今200人超のメンバーで活動中!
---------------------
instagram @saoreane_airsoft
https://www.instagram.com/saoreane_airsoft/
twitter @saokometal
https://mobile.twitter.com/saokometal